カブログ☆速報

家電いじり、庭いじり、DIY、育男、そして株式市場の観察

*

サポートと揉めたった!格安シムLINEモバイルが初期不良で。

  更新  

キャリアだと一か月のスマホ代が高額なので格安スマホにしようと思ったんです。

まず、ネットで調べて評判が良さそうなフリーテル社のスマホ「KATANA 01」を

7,000円程で購入しました。

これ↓

FREETEL KATANA01 ブラック/Windows10

価格帯 9,000円前後(2017/9/10時点)

スポンサードリンク

LINEモバイルを購入したものの繋がらず。

その時と同時に息子のスマホをポイントで安く購入していましたので、

このアップルのスマホに合う格安シムをLINEモバイルからネットで購入しました。

ちなみにこれね↓

LINEモバイル 音声通話SIMエントリーパッケージ (ナノ/マイクロ/標準SIM)[カウントフリー・iPhone/Android共通・ドコモ対応][3GB×2ヵ月プレゼントキャンペーン中]

価格帯 在庫切れ!(2017/9/10時点)

 

シムが届いたので初期設定をしたのですが、作動しないのです。

Wi-Fiなら何ともなかったのにどうしたものかとアップルに連絡すると

LINEモバイルに言ってくれと言われて、

LINEモバイルにかけようとするのですがここはなかなか繋がりません。

やっとのことで繋がったと思ったらなんと購入後の問い合わせには対応できないと言うのです。

オイオイ、そんなカスタマーサポートってあっていいんですか?

返品はできないとか、一年以内の解約には解除料が一万円かかるとか言って

なんかマニュアル通りの受け答えしかできないらしく、あきれたものです。

 

ただアップルのスマホにLINEモバイルのスマホが合わなかったかもしれないので、

始めに買っていたフリーテルのスマホにLINEモバイルのシムを入れてみることにしました。

しかし初期設定できません。

説明書どうりにするのですが使えないのです。

フリーテルのスマホは正常でした。

そこでフリーテルに問い合わせると丁寧に新品を送ってくれたのです。

届いて早速LINEモバイルのシムを入れました。

しかし今回もダメだったのです。

親切なフリーテルにもう一度初期設定の仕方を確認しましたが

何もおかしいことはないのです。

これはもう、LINEモバイルのシムが不良品なのだと思いました。

スポンサードリンク

そしてLINEモバイルのサポートともめた。

image

前述の通り、LINEモバイルのカスタマーサポートは電話では購入者に対応してくれません。

ならばとメールで問い合わせたのですが、返事は帰ってきませんでした。

この時点でだんだん腹が立ってきました。

キレ気味で再度、サポートに電話しました。

 

0120-142-275 受付10時~19時

 

何度も電話を掛けなおしてやっと繋がりました。

で、語調を強めながらいきさつをすべて話すと、オペレーターが他の人と話すために待たされました。

そして帰ってきた答えは

「量販店でほかのメーカーのスマホを貸してもらって検査をしてもらってからもう一度連絡をください。」とのことでした。

えーっと、

すでに家の3台のスマホで試してもダメだったんですけど??

上記のように伝えました。

それでも同じことをおっしゃる。

 

もー話にならん。

上司に代わるように強く言うと、

またほかの人に話しているのです。

 

で、

「新しいものを送ります。」

やっと言いました。

到着したシムはすぐに起動しました。

格安シムは安くて便利なのですが、

コスト削減の為かサポートはまったく期待できねーな。

と思った出来事でした。

ちなみにLINEモバイルの使用感は割と良いです。

自分は以前DTIシムを使っていたんですが、

LINEの画像や動画を送信すると相手にすぐ届かず

時間がかかってしまってストレスを感じてたんですよね。

LINEモバイルならLINE上の通話・画像・動画のやり取りは

速度制限なしで高速利用が出来るということで

乗り換えてみましたが、

評判通り、良い感じに使えております。

会話は二重に聞こえることがありますが普通にできます。

動画は送ったことはありませんが写真はすぐに届きます。

場所にもよりますが電車の中でもアプリやラインが早く動きます。

それと、自分の知人いわく、

ニフティの格安シム(ニフモ)よりラインモバイルの方が速いそうです。

そんな感じです。

みなかぶでした。

ではでは。

スポンサードリンク

 - スマホ , , ,

Comment

  1. より:

    現在同じように届いたsimが使えずlineに問い合わせしても再発行の手数料がかかりますと言われ困ってます。そちらでは手数料は払ったのでしょうか?

    • minakabu より:

      手数料は払っていません。初期不良なのだから無料で交換して当然です。simカードが初期不良であることを証明できますか?他にスマホはありませんか?3台くらいは試しましょう。徹底的に出来うる限りのことを試しましょう。それでもダメだったならば、もう初期不良としか考えられないと伝えましょう。頑張って下さい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  こちらの記事も良く読まれています

トイレに落した!iphone。緊急処置とか予防法とかまとめ。

トイレでスマホを見るのは快適ですよね。 私は何も持たないでトイレに入ることができ>>Read More

ケータイ料金1/5に出来る組み合わせを考えてみた

ケータイ料金を激安特価にしてしまう方法をおすすめ順にまとめてみました。携帯キャリ>>Read More

男の最先端!おすすめスマートウォッチランキングベスト5!

腕時計と同じように、手首に装着して利用するコンピュータこと「スマートウォッチ」。>>Read More


当ブログの人気エントリ一覧。おすすめです