東芝PLASMA冷蔵庫のレバーがはずれた!修理したよ。
更新
嫁さんの実家のお母さんからヘルプ要請が来ました。
冷蔵庫のレバーが取れちゃったようです。
あらら、困りましたね。
野菜室のレバーが取れた
お家に行ったらコレを渡されました。
お母さん「これがはずれたのよ」
金属の棒が入る穴がひび割れていました。
野菜室を開けるときのレバーみたいです。
冷蔵庫側もチェックしてみたところ、
金属の棒がはまっていたであろう部分のプラスチックが欠けてました。
このレバーは使用頻度が高かったんでしょうね。
とりあえず、アロンアルファでくっつけてしまえ。
と思ったんですが、、、
ダメです。くっつきません。
ひっぱるとすぐ取れちゃいました。
うーん。困った。
こんなことで冷蔵庫を買い替えるのももったいないし。
別の手を考えましょ。
ホームセンターで部品を買ってきた。
ホームセンターへ行き物色した結果、
これ買ってきました。
・40cmくらいの長さの穴あきステンレス板
・ステンレスタッピングビス 20本入り 短め
少々強引な修理になりますが。。。
やっちゃいましょう!
ちなみに青いのは日立のインパクトドライバーです。
森泉が使ってるアレです。
これめっちゃ便利。世界が変わりますよ。ちょうおススメ。
一家に一台是非。
コレね↓アマゾンのがバッテリー2こ付きでお得に買えました。
日立工機 14.4V コードレスインパクトドライバー 充電式 1.3Ahリチウムイオン電池、充電器、予備電池、ケース付 FWH14DGL(2LEGK)
価格帯 12,000円前後(2018/9/5時点)
修理出来たよ!
とりあえず、はずれたレバーを元の位置に戻します。
そしたらステンレス板を当ててみる。
うん。丁度良い長さです。
テープで仮止めをして。
では、
ビスを打ち込んでいきます。
一応、気を使って短めのビスにしましたよ。
インパクトドライバなら一瞬です。
あっという間に奥まで締まります。
はい。出来た!
ネジ15本くらい使いました。
これでそう簡単に外れることはありません。
かなり頑丈です。
では引っ張ってみます。
うん。問題ありません。
これなら絶対外れないっすよ。
いいんじゃないすか?!
はい。完了です!
お母さん「ありがとぉ~。スゴイね!とっても助かりました」
その後、お父さんが冷蔵庫を見て感心していたようです。^皿^
なははは。
直って良かったです。
以上、
みなかぶでした。
ではでは。
スポンサードリンクこちらの記事も良く読まれています
-
-
東芝ブルーレイレコーダーRD-BZ810のHDDを交換してみた。
こんにちは。 みなかぶです。 2011年から愛用しているハードディスクレコーダー>>Read More
-
-
ソニッケアヘルシーホワイト【HX6710】の電池を交換してみる
(追記)ソニッケアの電池交換には半田ごてを使います。専用のリチウムイオン電池を別>>Read More
-
-
ドアが開いた状態で止まらない!修理したよ
本日のミッション。 隊長 「ドアを全開にしたら固定されるはずのドアが止まらずに閉>>Read More
-
-
呪われたアンパンマンおもちゃの正体。
「呪われている」 というおもちゃが、診療所より自分の元へ届けられました。 誰もい>>Read More
-
-
sony α5000のレンズエラーを修理してみた。
嫁さんから電話がかかってきました。 嫁 「デジカメが壊れた!」 俺 「ぬわんです>>Read More
-
-
ルンバ780の取っ手が壊れた。。
こんにちは。みなかぶです。 先日、仕事中に嫁さんからLINEが飛んできました。 >>Read More
-
-
アンテナ線の中軸が折れた!修理したよ。
テレビがつかなくなった!とのことで、駆けつけ修理に行ってきました。 目次アンテナ>>Read More
-
-
ロホクッションのパンクを修理してみた
介護用品の修理依頼が入りました。 ロホクッションというエアクッションです。 目次>>Read More
-
-
日立ビックドラムBD-V9400Lで洗った洗濯物がにおう!対策まとめ
我が家にやってきて3年目のビックドラム君。 7月に入りだんだん暑くなってきたなー>>Read More